ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【背脂煮干しそば】【貝塩そば】 @掛川市

投稿日:2016年12月20日 更新日:


もう限界だぁぁあッ!

朝ラー限界のあの一杯が食べてぇッ!

で、ポチッと。


【背脂煮干しそば】¥850


朝からパワーアップ必至の、
燕三条インスパイアな一杯。
顔を近づけると煮干の強い香りがします。




トッピングは、
恥ずかしがり屋で隠れ気味のチャーシュー、
細切りメンマ、刻み玉ねぎ、青ネギ、三つ葉、
そしてアフロ――ッ!な磯海苔を配置。

別皿におろしニンニクもあるでよ。

スープをひと口。

ヤバイな。
突き抜けちゃってるゾ!

煮干の苦みが強く出ちゃってます。
背脂により口当たり良く甘みを感じるけど、
それより突き抜けた苦みが前面に出てます。
ニボラーにはタマラナイ仕様だわ。

合わせるは平打ち縮れ太麺。
麺肌滑らかで、
プルンとした弾力、
強めのコシでスープとの相性はイイんだわね。

磯海苔をスープに浸すと、
旨みの追加で香りが増す。
これがまたイイのよ。

おろしニンニクを加えると、
一気にジャンクア――ップ!
パンチが出て、
食べるスピードが増す増す!

刻み玉ねぎなど
の食感も加わり、

食べ飽きずに変化をし続けます。

チャーシューは巻きバラ。
厚みがあり食べ応えバツグン。


追加で小ライスを頼み、

これにスープを注いで、

雑炊風にしてラストスパート。

朝ラー限定ながら、
杯数が出るらしいのは分かりますわ。
ガッツリとハマってしまう一杯なんだわ。


・・・次はいつ食べれることやら。





こちらは別の日の一杯。

【貝塩そば】¥900

もうタマラナイのよね。

スープは牡蠣の風味とアサリを感じるもの。
加水低めの麺がこの旨みをしっかりと吸い込む。

味変アイテムの牡蠣ペーストがまたタマラナイ。
風味アップがイイ感じなのよ。
これをもっと味わいたいなぁ~

アサリの炊込ごはんはまずはそのまま、
スープをそそいて雑炊風にして楽しむ。

イイんだわね、コレ!!

< div class=" " style="text-align:left;">

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.