ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【背脂生姜らぁ麺・醤油】 @焼津市

投稿日:2016年12月10日 更新日:


強烈なインパクトでKO!
ヤラれましたわ。



また食べたかったんだけど、
その日は提供が無かったり、
限定を推されたり、
コラボ優先だったりで食べれずじまいで、
やっと食べれる!と意気込んで行くと、

「夏はアチぃからさ、止めちゃった。」
「えぇよ、寒くなったらまたやるよ。」

と、悲しき宣告。 :(;゙゚'ω゚'):


やっと再開です。


今回は秋冬限定での提供。


気まぐれ限定の「担々麺」の誘惑を跳ね除け、
初志貫徹我はイク!





【背脂生生姜らぁ麺・醤油】¥850


やっと会えたZッ!

待ち焦がれましたわ。(≧∇≦)


チャーシュー、メンマ、なると、小松菜、
バラ海苔、青ネギ、針生姜、糸唐辛子を配置。


スープをひと口。



丸鶏スープの旨みに醤油の旨みが重なり、
そこに生姜が香ります。
背脂と共に浮かぶ細微塵の玉ねぎが、
舌の上をコロコロとくすぐります。

醤油のキレと、
生姜の辛みを伴うパンチ感は抑えられ、
旨み重視型に変わった感じ。


合わせるは平打ち縮れ太麺。
麺肌滑らかなで、
もっちりと力強いコシのある麺で応えます。

バラ海苔がスープに馴染んでいくと、
旨みが更に増していく。
針生姜もイイぞ。

チャーシューは巻きバラタイプ。
柔らかく、
噛み応えを残したもの。
メンマはまっつんまっつ・・・、
あ、いや、ゴリッゴリッと強めの歯応え。


更に食べ進め〜ので完スペ。



美味い一杯でした。



でもパンチが効いた以前のものが、
また食べたかったな。 ( ˘ω˘ )

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.