ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁ麺 幸跳【煮干しらぁ麺『極』・塩】 @愛知県豊橋市

投稿日:2016年12月9日 更新日:


煮干に取り組んでいるようで、
日曜日限定の告知を店主ブログでしている。

最近では平日にも提供があったりで、
そのうちに限定解除になるんじゃないかしら?
「毎日やらにゃダメだよ。」と、
金谷のオヂサマも言ってたし・・・( ̄▽ ̄)


限定告知がされてますよ。


食券を買って席に着きます。


あ、そうそう、
麺特集の『浜松ぐるぐるマップ89』


静岡県西部の店が並ぶ中、
愛知県では唯一の掲載。


しかもコーナーページトップにまで写真UP。



撮る時間が長かったからか、
麺がややノビ気味かしら??? (^◇^;)





【煮干しらぁ麺『極』・塩】¥900


水菜を中心として、
キレイな盛り付けの一杯。


チャーシュー2種、メンマ、味玉、
そして水菜をトッピング。
ほんのりピンクの肩ロースの色がイイな。

それよりもメインはスープ。
醤油との選択で塩にしました。
やや緑がかったグレーをしていて、
淡い印象を受けます。


ひと口。


あぁッ、これイイわッ!
(OvO)

仄かな酸味と軽めのエグミ、
そして旨みが上手く組み合わさり、
角の無い塩ダレがこれを引き立てる。
ガツンと強烈な、というよりも、
ニボラーをも納得させるバランス重視型かな。


合わせるは加水低めの細麺。
麺肌がしっかりとしたもので、
しこしことした食感がある。
スープが徐々に馴染むに連れ、
旨さがマシマシになっていく。

でも、
違う麺も試してみたいとこではあるかなぁ〜


チャーシューは肩ロースと鶏胸肉。
中でも肩ロースは好きだな。
しっとりとした弾力があり、
噛むと臭みのない旨みが膨らむ。
イイよ。

『極』塩は美味かった。
食後にまた食べたいと思ったもん。



豊橋にも広がりつつある煮干の波。
この日、
コレ目当てのお客さんが多かったらしい。



いやぁ〜、
いよいよ毎日提供せざるを得なくなるふうに、
自ら仕向けてる感だなぁ〜
いやぁ〜、やるなぁ〜 
( ̄▽ ̄) ニヤニヤ



ちなみに12月9日(金)は提供ありだそうですよ。
( ̄▽ ̄) ニヤニヤ

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.