ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

荒野【ミソ玉分身忍玉】 @浜松市西区大山町

投稿日:2016年12月7日 更新日:

人里離れた場所にひっそり忍んでる、
そう、忍者が居るかのような・・・

 

あ、居るかッ! Σ(゚Д゚)


「夕陽」です。




いや、昼だから【荒野】か!

忍法店名惑わしの術ぅ〜 (´⊙ω⊙`)


入ると右手に券売機があり、
その横のホワイトボードには限定情報。

「支那そば」チョイスが多いので、
限定にしようかと同金額分を買って伝えます。




【ミソ玉分身忍玉】¥850

やはり目を惹くのはミソ玉ね。
ひき肉を使った、いわゆる肉味噌。
これは中盤までお取り置き。

トッピングはチャーシュー、味玉、木耳、
もやし、刻み玉ねぎ、青ネギ、カイワレ、
そしてゴマがあしらわれています。


まずはスープをひと口。

柔らかな甘みを感じる豚骨に、
やや抑えめに味噌を効かせているようです。
ニンニクもちょこっと入ってるみたい。

これに平打ち太麺を合わせています。
麺肌つるりでもちっとした弾力があり、
時間が経ってもダレない力強さ。
スープの馴染みは強くはないけど、
しっかりとまとわせています。

幾分か食べたら、
いよいよミソ玉のほぐほぐタイム。
 
赤味噌にもろみ?かと思ったけど、
赤味噌を使った担々風なミソ玉らしい。
ピリ辛な味噌の風味が広がり、
これを溶かし入れて味が決まる感じです。

僕的にはもうちょい辛めが欲しいわ。



【焼肉丼】¥250(ランチ価格)

甘めなニンニクダレの効いた焼肉ドンッ!
な、焼肉丼。
ニンニクは結構強めなので、
抑えてもイイかも。
甘さが食を進めるのよ。



お腹が満たされて、
拙者これにてドロン!でござる。
(^人^)

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.