ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ら~めん 豚鬼【紅豚骨らーめん】 @浜松市中区上島

投稿日:2016年11月30日 更新日:

当初から出す!出す!と聞いていたものが、
ようやくリリースになったよな情報。
 
そりゃ、気にならないわけがない。
てか食べたい!

限定もありましたが、
やはりそれにしてみます。


 

【紅豚骨らーめん】¥850

 
中央に妖しくドロリとした赤黒い液体。
妖しいゾ!
妖しいゾ!

その周りを囲むように、
チャーシュー、メンマ、青ネギ、刻み玉ねぎ。
チャーシューは色が良くなったなぁ~


スープをひと口。

粘度の高いドロリとした濃厚なスープ。
しばらく隠れ気味だった旨みが、
この日はちゃんと出ている。
ふた口み口。
 
イイじゃ~ん。

合わせるは太麺。
スープがよく絡み、
それにしっかりと応えるもっちり食感。
相性イイわ。




例のやつをひと舐め。

ゲホッ!

やいやいやい、
ヤバイやつじゃん!


辛いだけじゃなく、
強い痺れも加わったラー油。
唐辛子はもちろん、
ホアジャオ(花椒)などを使ってるようで、
カラシビなんですわ、これ!
 

とりあえず溶いて食べてみる。



あぁ、このスープに合うなぁ~
濃厚さに負けてマイルドにはならず、
カラシビさをキープ。
ホアジャオは香りが強めで、
唐辛子は焦げが気になるものの、
ここらは調整次第かな。

チャーシューは肩ロースを使用。
以前感じた臭みはなく、
肉質感もあってイイな。
刻み玉ねぎのシャリシャリ感も合ってる。



麺を食べ終え、
ほどほどではあるんだけど、
もうちょい楽しみたい。

替玉(¥150)を現金対応で追加。
 



替玉は細麺仕様。

スライド投入し、
すりゴマ、黒コショウ、タレで補強。
しっかり混ぜて馴染ませてまた食す。
 
これまたイイんだわ。

クドさはないんだけど、
それでもヘビーなのは変わらず。
迷ったけどやはり飲み干したい。

完スペですッ!
o(^▽^)o




旨みのあるスープをまた楽しみたいわ。

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.