ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

麺屋 菜花奈【魚貝鶏潮拉麺】 @菊川市

投稿日:2016年11月30日 更新日:



目覚まし時計が鳴るまで待てない、
大っきなパジャマの中で十分睡眠を取った朝、
さて、どうしようか?と思案思案。

とりま走りながら考えることにし、
到着したのは【麺屋 菜花奈】

限定が用意されてたけど、
基本的な一杯をイっちゃいます。

12月1日(木)から定休日・営業時間が変更。

要注意ですゾ!!

【魚貝鶏潮拉麺】¥780


以前バランス的に良かったんで、
食べたかった一杯です。

チャーシュー2種、穂先メンマ、貝、
白ネギ、三つ葉、レモンを配置。

豚バラ肉、鶏もものチャーシュー2種は、
共に炙りが入ってます。

スープをひと口。

節由来らしき仄かな酸味が広がり、
以前バックアップに回っていた牡蠣煮干が、
今回はアサリと逆転で強く主張している感じ。

僕的にはアサリ前面の方が好きだったな。

合わせる全粒粉使用の細麺は、
パツンと歯切れのイイ食感。
一体感が徐々に増していきます。

バラ肉は柔らかみがありつつも歯応えは残し、
脂身の甘さも感じられる仕上がり。
鶏ももはプリッと弾ける。

レモンは箸を使い搾り入れ。
爽やかな酸味がイイね。



貝はホタテとアサリが並ぶ。


色目からして醤油で味付けかと思いきや、
こりゃニンニク醤油だな。

・・・合わない。 (。-_-。)

また一進一退か???


菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.