ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

神奈川県

地球の中華そば【地球の塩そば】 @神奈川県横浜市中区

投稿日:2016年11月24日 更新日:



この日のテーマは「☆」
最後は【地球(ほし)の中華そば】

遅めの到着ながら、
まだまだ列は長く続いています。

その後も列は延びます。
待ちます。

見慣れない消防車だなと思ったら、
「U.S. NAVY」アメリカ海軍のもの。

ボンネットタイプはカッチョええな。

スタッフの案内で順番に食券を買い、
また列に加わり待っての入店。


【地球の塩そば】¥780

未食の白湯もありましたが、
連食状態ではちょっとヘビーな気がしたので、
清湯の塩にしてみました。

油玉浮かぶ琥珀色のスープの上に配されるは、
チャーシュー2種、穂先メンマ、白ネギ、
カイワレ、焦がしエシャロット、ぶぶあられ。


スープをひと口。

鶏が強めに主張し、
魚介の旨みがサポートする感じで、
柔らかな甘みが広がります。
前回と比べて、
塩にやや角があるような印象。
深みがもっとあったらイイなぁ~

合わせる麺は全粒粉使用のもので、
しなやかさがあり馴染みイイ感じです。
焦がしエシャロットの香ばしさは、
食べていて変化を与えます。
白ネギのシャリシャリさは、
食感的にちょっと主張が強めかな。

チャーシューはバラ肉を使用。
柔らかく仕上げてあるけど、
脂身も柔らかくてクドさが気になるな。



完スペにてフィニッシュです。


以前からビミョーに変化したかしら???
( ̄▽ ̄;)


神奈川県

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.