ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

バカ盛りらーめん TABOO【レッドクリフ(みそ)】 @沼津市

投稿日:2016年11月21日 更新日:


フリーペーパーをペーラーペーラー。
 
ほーほー、四天王かぁ~
あんなこんな色んな店が並んでるわ。
 

そういやぁ、行けてないなぁ~
 

食べてみたいなぁ~、レッドクリフ。
 
 
 
 
 

「じゃ、行く?」


「はい?」 ( ̄◇ ̄;)


菊川に居てその発想は無かったわ。
さすが暴走王だな。
 
あ、そういえばブログ開設1周年なんですね。
おめでとうございますッ!!
 
 
 


なんだかんだで由比蒲原。

からの沼津は原の関所。

【バカ盛りらーめん TABOO】です。
 
券売機には魅惑のメニューが並んでいて、
 
フラフラと気持ちが揺らぐものの、
 



食べてみたかった一杯にしてみます。

厨房からは奥さんの囁き。

「みそも合うのよねぇ~」

グムム、かしこまり~ (@_@)


【レッドクリフ(みそ)¥980+100

赤いクリスピーが掛かった鶏の唐揚げが

ドンッ!
そびえ立ってるでしょ?
 
トリカラの下にはもやし、キャベツ、
刻み玉ねぎ、青ネギから成るヤサイの山
ニンニクは生を選択です。

スープは濃厚で甘みのある豚骨白湯に、
味噌をプラス。
ニンニクをふっと感じる味噌で、
豚骨と相まって深みとコクを増しています。

天地返しをして現れるは中太麺。
麺肌滑らかでプリッとした弾力。

・・・はて?

今まで食べたことのないよな麺だわ。
ゴワッとした噛み応えのある麺じゃない。

ありゃ?
味噌専用なのか?
熟成が進んだものか?
この日の麺はなんだか迫力がない。

トリカラは迫力あるもも肉。
クリスピーはなんだろ?
玉ねぎみたいな感じ。
辛さは見た目ほどじゃなくピリ辛程度。

これがニンニクと共にスープに溶け入り、
ジャンクさが増していきます。



が、更に広がるギャップ。
麺が受け止めきれてない感じ。。


次は迫力ある麺で食べたいな。

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.