ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【焼きハマグリそば】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2016年11月20日 更新日:

今日は何が食べれるかな?

ちょこちょこちょこちょこ変化があるので、
ちょっと食べに行かないと、
メニューが変わってたりするのよねぇ~

ま、それが楽しみなとこでもあったり、
そうじゃなかったりで翻弄されてます。


メニューは変わってないようです。

何にしよっかなぁ~?
思案思案タイムに突入。


「そこに書いてないやつも出来るよ。」店主が突入してくる。

「ん?」

「貼ってないだけで焼きハマグ %$♂♀△」

「へ? 焼きハマグリ? 」

限定の貼り紙が間に合わなかったようで、
でもあるみたいなのでそれにしてみます。




【焼きハマグリそば¥900

あー、焼きハマグリだ!

焼いたような炙ったようなハマグリONです。
チャーシュー2種、穂先メンマ、青ネギ、
三つ葉、海苔を配置。


スープをひと口。

貝の旨みが前面に出てますね。
醤油ダレは風味強く濃い濃い濃い。
ちょっと効かせ気味でややしょっぱめ。

加水低めの細麺を合わせてあり、
前半はイイんだけど、
後半にかけては吸い込みが増すのが難だわ。
醤油はやはり抑えた方が良さげ。

焼きハマグリはふっくら柔らか。
1個だけジャリッと。
レアチャーシューは臭みなく、
ジューシーな仕上がりがイイな。
 
 



もうちょっと食べたく、
【和え玉】(¥180)を追加。

タレが入っているので全体を混ぜ、
更にスープもちょい足ししていただく。

まぜそば的でこれはこれでイイんだけど、
更に酢を投入。

煮干の香りがプラスされ、
爽やかな酸味が醤油を丸めてで、
酢は入れた方が惹きが増す。
お腹は満足、気持ち的にも満足。



和え玉まで楽しめる一杯ですよ。
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.