ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

麺の房 味わい亭【マンモスらーめん】 @御前崎市

投稿日:2016年11月18日 更新日:


和風のジローといった感じの一杯なんですが、
それが11月限定で復活リリース。

そりゃ食べときたいわ。

ってな感じで、
レッツラゴー!


開店を前にして既に列が出来ていて、
1巡目には入れず名前を書いての中待ち。


CLUB214は、
今週末18日(金)~20日(日)提供。



11月限定を頼む方が多いようです。


ま、僕もそのひとりス。






【マンモスらーめん】¥750+税


鰹節がぶぁっさー!って、
ぶぁっさー!って掛けられています。

その下には、
もやし、キャベツから成るヤサイの山、
脇にゴロゴロとダイスカットチャーシュー。


横から見るとこんな感じ。


背脂入りスープは口当たりマイルドな豚骨で、
ニンニクの風味は弱めの効かせ方。
やや強めの味付けはヤサイを考慮してだね。


一気に天地返しすると現れるは中太麺。


硬い歯応えのある麺で、
この手の一杯には合ってる力強さ。
ヤサイと絡めると、
喰らいたくなる欲求に駆られ、
ムーシャムーシャと食べ進める。
鰹節が加わることで、
和テイストの香りと味わい深さが増します。
こりゃイイわ。


卓上のニンニクをクラッシュ投入し、
一味唐辛子で味変。
更に更に食欲がマシマシで、
箸が進むのよ。


で、フィニッシュ。

あー ε-(´∀`; )



喰らう喜びを感じる、
11月限定の和テイストなジロー。

味わいてぇ~???
(;゜3゜)~ ♪

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.