ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ミックス【みそラーメン】 @静岡市駿河区

投稿日:2016年11月16日 更新日:


何度も何度も何度も寄ってはみるものの、
何度も何度も何度も寄れずに断念するんです。
通りに面するわけじゃなく、
地理的優位性があるとは思えない場所ながら、
混んでるのよ、混んでるの。

ナビ無しじゃなかなか辿り着けないのよ。



この日もナビ頼みで住宅街を進むも、
やはりの満車状態。
今回もダメかと断念しようと思うも、
タイミング良く出る車ありでナイス駐車。


【ラーメン ミックス】です。

やっと辿り着けたわ。(^◇^;)

狭めの店内には、
カウンターとテーブル席があります。


メニューはこちら。

ここはいつものアレをイっちゃいます。

店主は鍋を振るいながら気配りを見せる、
相変わらずの低姿勢。

「ごめんねー。」
「ありがとねー。」
「ごめんなさいねー。ごめんねー。」
「ごめんねー、ごめんねー。」

U字工事を上回る使い手だな。( ̄▽ ̄;)



【みそラーメン】¥750


いわゆる“静岡味噌溶き系”な一杯。

炒められたもやし、チャーシュー、青ネギ、
そこに味噌玉が乗せられ、
仕上げに水菜とゴマがあしらわれています。

スープは豚清湯に野菜の甘みが出て、
あっさりとしたもので、
色んな要素を感じます。

合わせる極細麺はしこしことした歯応え。

そのままで少し食べたら、
味噌玉を少しずつ溶かしていきます。

赤味噌の風味が前に出ていて、
一気に味に膨らみを与えます。


足りなかったら・・・と提供された味噌。

強めの方がバランス良さげだったんで、
ちょい足しで調整。
シャキシャキもやしは食感に変化を与えつつ、
油のコクも加えます。
やっぱちょい足しがイイかな。

静岡味噌溶き系は食べたくなるんだな。


静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.