ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ABE's【丸鶏ラーメン】 @静岡市葵区

投稿日:2016年11月15日 更新日:



なかなか食べれなかったりすると、
モヤモヤが溜まってしまうもの。
食べずにいられないんです。

T ABE's にいられないんです。



【ABE's】に行かなきゃ!


唐瀬インターから南下すると、
左手のテナントビルの一角にあります。

限定が出てましたよ。

粋蓮とのかぼちゃコラボは、
恒例のハロウィンイベントになりつつあるね。
サンマのリリースは、
今シーズン1番早かったんじゃなかったかな?

食券を買って席に着きます。


【丸鶏ラーメン】¥780

えーと、
基本の一杯にしちゃいました。

ふわぁ~っと、
イイ香りが立ち上がって来ます。
トッピングには巻きバラチャーシュー、
メンマ、青ネギ、海苔を配置。


スープをひと口。

丸鶏の深みある香りがイイわ。
仄かな甘み、ふくよかなるコクが、
口の中に広がり鼻から抜けていく。
醤油は出しゃばらずに効かせてあり、
円やかで一体感があります。

麺は加水低めの細で、
スープをしっかりと馴染ませています。
噛むとグググッと押し返す力強さがあり、
徐々にもちっとしたコシが増していきます。
バランス的には、
もうちょいタレの量をプラスしたいかな。

トッピングを挟みつつの食べ進みなれど、
かけでもイイくらいなんだな。
なんだかんだ作り込まれた一杯は、
余韻に浸れるのよ。

余韻に浸りたいのよ、うん。

楽しめる一杯です。


あ、醤油感はもうちょいあった方が、
もっと惹くような気がします。






27日(日)は4周年記念の何かがあるようですよ。


静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.