ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

東勝軒◯秀【ブッチャーラーメン(大盛)】 @浜松市中区向宿

投稿日:2016年11月8日 更新日:

 

喰らいたいッ!

喰らいたいッ!

ジャンクな一杯を喰らいたいッ!
 

とりま頭に浮かぶのはこちら。

西部地区だと他に浮かばないんだよなぁ~

ジローは需要はあると思うんだけどな・・・。


券売機です。

ボタンの配置は変わらずに最下だけど、
キレイな表示になったわ。

ポチッ!

大盛無料と促され大盛を選択、
ニンニク有無は当然アリ。
更にカラメ対応が可能か確認し、
出来るそうなのでカラメでお願いしました。

 


【ブッチャーラーメン(大盛)¥730

あぁぁああ~、
そのビジュアルにココロがざわざわぁ~

 

(((o(*゜▽゜*)o)))

 

 

 

そびえ立つもやしとキャベツの山の頂には、
刻み玉ねぎとニンニクをON、
山肌にはチャーシューを沿わせています。

まずはスープをひと口。

まったりしたトロミが舌にまとわりつきます。
カラメにしてもらったけど、

醤油によるしょっぱさが前に出るものでなく、
強い甘みが全体を支配してる感じ。
豚骨による厚みはあるけど、
風味が前に出るものではないかな。


ここで天地返し。

箸とレンゲを使って、
全体が良く混ざるようにマ~ゼマゼ。

ψ(`∇´)ψ


混ざったら、
いざ喰らっちゃいます。

スープの色に染まった、
角断面の極太麺が現れてきました。
硬くゴワゴワしていて、
食べるのを拒否するかのような歯応え。

喰らってやりますわ!

もやしなどのヤサイの食感が刺激となり、
食べ応え十分。
というか、
なかなかボリューミーで、
食べるというより喰らう、
喰らうというより闘うという感じ。
ジローとの闘いなんです。

濃いめだった味は、
ヤサイにより薄まりはするものの、
まだまだ強く甘みも強い。
 

中盤、ちょっと飽きが生じる。
 

卓上には置いてないけど、
お願いすると提供してもらえる一味唐辛子。

これを入れちゃう!

(・・・ブレブレ)



辛みプラスでまだまだ喰らうッ!

喰らってやりました。
完食です。


本能的に喰らいたくなる時もあるんだわさ。
気持ち的満足度高し。

(^ω^)
 
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.