ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【zeroジロー】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2016年11月4日 更新日:

 
 

“ 美味そ ”

そういうものがあったら、
食べたくなるのは至極当然。

・・・であります。

 

前回訪問時、
気になったものが頭から離れず、
実食したくての訪問。

・・・ではあるんだけど、
10月末までというサンマも食べときたいな。
 
迷う迷う迷う。
でも初志貫徹。
 
イっちゃお!




【zeroジロー】¥850

 

「零式」「まぜジロー」の合体作。
零(ゼロ)をO(オー)と読ませたら、
某キャラクターになったのになぁ~

(・v・) バケラッタ


麺量は玉数で選べるとのことで、
1.5玉にしました。
300gだそうです。

トッピングにピリ辛ひき肉、もやし、
ダイスカットのチャーシュー、ニラ、青ネギ、
仕上げにホアジャオが掛けられています。

いつも通り先行してトッピングだけを混ぜ、
それから丼底からググッと全体を合わす。
こぼさないように注意しながら、
でも素早く確実に太麺と混ぜ合わせる。

あとは喰らう喰らう喰らう。



甘みのあるタレに、
ピリ辛のひき肉がしっかと絡む。
ホアジャオの痺れも効いている。
辛みは僕的にはもっと欲しいくらいだけど、
程良い辛さで食べやすくはあるかな。
 



モチッとした麺は歯応え強く、
食べ応えが十分。
シャキシャキしたもやしとの食感の違いが、
食欲を刺激する相性の良さ。


喰らっちゃうよねぇ~


途中、チャーシューを挟みつつの食べ進め。
ジューシーな肉質感がイイわ。

程良い満足度の1.5玉を楽しんじゃいました。





で、追い飯。

ホアジャオの掛かった小ライスを投入。
 



残ったミンチ類にしっかり絡めて喰らう。


ライスにタレがちょこっと掛かってたら、
もっと嬉しいとこではあるけど、
食べ応え十分なまぜゴハンを堪能。

がっつりといただきましたわ。
( ̄▽ ̄)b

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.