ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

らぁ麺 めん奏心【紅の辛混ぜそば(大盛)】 @島田市

投稿日:2016年10月28日 更新日:





フラストレーション解消も兼ねて、
喰らいたいッ!



ニンニクが効いたのがイイかな?
いや、辛いのがイイかな?
がっつり食べられるものはないかな?



と、とりあえず東進しながらの思案思案。

袋井のアレにしようか、丼を付けて?
菊川のアレにしようか、ニンニクを付けて?
それとも、
金谷のアカにしようか?



あ!

そういえば、
アレ出来るよな、確か。
辛さマシでイっちゃおっかなぁ〜 

【めん奏心】です。

引き続き、
アルバイト募集ちうだそうですよ。

まかない目当てに働きたいくらいだわ。


外待ちの後の入店で、
スタッフにアレが出来るか確認し、
「大人味で。」と付け加えてみます。

でも追い飯のゴハンが切れたそうで、
代わりに大盛で対応してくれました。

【紅の辛混ぜそば(大盛)¥960

店主ブログで以前紹介された裏メニューです。

ラーメンと違って見た目からは、
辛そう!という印象は受けません。

トッピングはチャーシュー、メンマ、玉ねぎ、
青ネギ、白ネギ、海苔、糸唐辛子を配し、
その下には鰹節の削り粉が忍ばせてあり、
そして仕上げにゴマを、
味玉は混ぜやすいように別皿での提供です。

全体を混ぜる前に、
まずはトッピングだけを混ぜ合わせて下準備。

それからタレ、ラー油、香味油と共に、
全体を底から混ぜ合わせます。

削り粉を均一化するのはムズイよ。


あとは喰らっちゃうだけ。


つけ麺用の平打ち麺は、
麺肌つるりでもっちり食感。
そこにタレなどがしっかりと絡む。
削り粉はやはり均一化は上手く出来ず、
旨みのバラつきは多少出てしまったわ。

途中でホアジャオを入れてもらう。
香りが増してイイんだわね。


大人味で辛さは増してもらったけど、
程々の辛みといったところで、
まだまだ辛くてもイイなぁ〜



【紅の“ 激 ”辛混ぜそば】

・・・なんてどうかしら???

(((o(*゚▽゚*)o)))

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.