ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺屋 日出次【枯サバ節冷やしSoba】 @静岡市葵区

投稿日:2016年9月10日 更新日:




冷たい限定を出しているとの情報。

サバ節、しかも本枯れとは気になるわ。


今日の煮干し最高!

と、そちらも気にはなるものの、
まだまだ残暑厳しいザンショ?

冷たいのをイっちゃいます。



【枯サバ節冷やしSoba】¥850

スープの色が深いね。
期待したくなります。

トッピングは刻みチャーシュー、メンマ、
海苔、サバ節を放射状に配し、
中央には白髪ネギ、大葉、
フチに山葵を添えてあります。


スープをひと口。

しっかりと冷やされています。
出汁氷が入っているので冷たさキープ!
暑い時期には嬉しいアイテムね。

サバがしっかりと出ていて香り高くイイ感じ。
冷たいスープなので、
醤油を強めに効かせてはあるものの、
もう少し抑えても良さげかな。
他が活きず、
全体的に単調さを感じる。

麺は冷やされることでプリッと弾力を持ち、
旨み濃厚なスープに応える。

中盤に白髪ネギや大葉を挟んだり、
山葵を溶かし入れたりする。
山葵はスープに隠れ気味かな。


飲み干したくなるスープに期待。


静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.