ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ら~めん 豚鬼【濃厚豚骨らーめん】 @浜松市中区上島

投稿日:2016年8月31日 更新日:


開店からまだ5ヶ月ほど。
 
レギュラー以外に曜日指定のつけめんや、
冷たいシリーズなどの限定にも取り組み、
まだまだ可能性を広げようとしています。

駐車場は店前2台のみ。
他店前には停めず、
8台停めれる第2駐車場へ回ってとのこと。


昼時の訪問は、
外待ちをしてからの入店。

スタッフ募集!!だそうです。
興味ある方は、
とりあえず話だけでも聞いてみてくださいネ。



【濃厚豚骨らーめん】¥800

豚鬼基本の一杯。

チャーシュー、メンマ、青ネギ、刻み玉ねぎ、
そして丼のフチには山葵を盛り付け。


スープをひと口。

頭骨を抱き上げ作られたスープは、
粘度の高いトロミがあります。
イタズラに油を使っていないので、
濃厚でありながらもクドさはなく、
見た目から想像する重さはないのです。

合わせるは丸断面の太麺。
スープをまとわせ、
モチッとした歯応えがイイのよ。

チャーシューは肩ロースを使用。
柔らかさがあり、
イイんだけど、
変色気味で臭みがあるのが難。
ちょっともったいないわ。

中盤、
山葵を使っての変化付け。

爽やかな風味は、
意外に濃厚豚骨に合うのよ。

お腹的余裕はまだあり、
替玉(¥150)を追加。

馴染ませてからパクつく。
パツンと歯切れが良く、
太麺との食感の違いを楽しむ。

味付けが弱く感じるので卓上のタレ、
更にはすりゴマ、コショウでカスタマイズ。
 
僕的には一味唐辛子も欲しいな。

 

惜しむらくは食後に残る喉の違和感。
せっかくのスープなので、
分からないくらいなら嬉しいんだけどな。


いつも思うけどもったいなく感じる。
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.