ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

駿東郡清水町

ラーメン 猪のしし【スタミナラーメン(味噌味)】 @駿東郡清水町

投稿日:2016年8月26日 更新日:



あの子もあの子もあの子も来たのか、
賑わう店は断念し、
以前から気になっていたこちらへ。


【猪のしし】です。

外待ちの光景は何度も見かけていて、
いつかとは思ってたけど、
ちょうど入れ替わりで列が減ったタイミング。
こりゃ行くべしッ!と初訪問。

しばしの外待ち後の入店。
メニューはその段階でチェック済み。

店内は厨房を囲むL型カウンターに9席、
客数で組み合わせ可能なテーブルで構成。

注文をして待ちます。




【スタミナラーメン(味噌味)¥750

ノーマルは外し、
こちらにしてみました。

クリーミーな様子のスープの中央には、
炒めた焼肉、玉ねぎなどを乗せ、
仕上げに青ネギを散らしています。


まずはスープをひと口。

豚骨、鶏、海産物、野菜などを炊いたそうで、
トロッと円やかな口当たりは甘みがあり、
豚の風味を感じさせます。
濃厚ながら重たくはない仕上がり。
いくつかレンゲを口に運ぶと、
焼肉から味噌の風味が入り込んできます。
豚バラと玉ねぎ、
そしてニンニクの芽を炒めたものは、
甘辛さのある味噌での味付け。

スタミナの名前から想像していた、
ニンニクガッツリではなかったわ。

合わせるは多加水縮れ麺。
太さはランダムで、
全体的には中太程度かな。
プリッとした弾力で、
スープをしっかりまとってきます。




甘みある程良いピリ辛味噌は、
徐々にスープに溶け込んでいき、
味変していく。
これがまた食欲をそそるのよ。
肉や玉ねぎを絡めながら麺を食べ進めます。

ニンニクの用意はあるらしいけど、
入れずに平らげちゃいました。

これはなかなかイケますわよぉ~





イイのぉ~ シシシ ( ・∀・)アヒャ

駿東郡清水町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.