ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

博多ラーメン まるかく【豚骨ラーメン まる】 @磐田市

投稿日:2016年8月21日 更新日:




2016年7月21日開店。

なかなか都合がつかず、
3週間ほど経っての初訪問です。

以前、どんげばびーどんげば・・・、
あ、「るんるん」があった場所ですね。

博多ラーメンをウリにしています。
期待しちゃいたいわ。

暖簾をくぐると正面には券売機。


写真メニューが近くにあるので、
初めてでも分かりやすい配慮が感じられます。

店内レイアウトは以前と同じで、
L型カウンターをテーブルが囲む感じ。

席に着いて食券を渡すと訊かれる麺の硬さ。
バリカタでお願いします。

【豚骨ラーメン  まる】¥680

博多のイメージよりも濃い色のスープだわ。

トッピングにはチャーシュー、味玉、木耳、
白ネギ、青ネギ、海苔を配しています。

まずはスープをひと口。

粘度があり、
まったりトロミがあり、
舌に絡まります。
鼻に抜けていく豚の風味がイイわ。

ただ博多のライトなしゃびしゃび感はなく、
おそらくは久留米のような感じ。
博多をイメージすると重いかな。

で、割としっかりした味付けで、
チョイしょっぱめ。
これは後半キビし
そうだわ。


合わせるは加水低めのストレート細麺。
スープの馴染みはイイ。
馴染みはイイんだけど影響はもろで、
しょっぱさは顕著に現れてくる。

白ネギや木耳の食感的効果はイイ。
チャーシューは八角の香りが強めで、
ホロッと柔らかさのもの。

卓上からすりゴマと辛子高菜を投入し、
変化付けで楽しむ。



替玉をしたかったけど、
スープのしょっぱさは変えられずに断念。

味付けを抑えたらイイんだけどなぁ~

たまたまなのか、
ま、たまたまにしても、
また行きたいと思うかは分かんないなぁ~

( ̄3 ̄)

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.