ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊川市

和風鶏豚骨らーめん 葵春堂【台湾パクチーらーめん ~レモンを添えて~】 @愛知県豊川市

投稿日:2016年8月20日 更新日:





たまには東三河地区も行ってみなきゃ!




思い立って向かったのは、
【葵春堂(あおはるどう)

あ―――――ッ!

気になる看板が目に入ったわ。

こりゃ、気にはならないわけがない。

パクチーはトムヤムクンなんかに使われる、
脇役的なイメージなんだよな。
それを名前に使ってるっちゃ気になるわな。
うん、食べてみっかいね。

厨房を囲むカウンターに12席ほどの店内。
券売機は右側にあります。

ボタンがいっぱいあるのは苦手とです。
文字ばかりじゃ、
食べたかもんば見つからんとです。
ヒロシです、ヒロシです、ヒロシです。

ありました、視界の外側にありました。

ポチッとな。

分かりやすいメニューは卓上にあります。


【台湾パクチーらーめん 

~レモンを添えて~】¥850


どっちゃりこんと、
パクチー! パクチー! パクチー!

こんだけの量を見るのは初めてかな?

ま、とりあえずスープを飲んじゃお。

あーっさりとしたスープです。
鶏豚骨を謳ってるけどライトで、
魚介の旨みをふーっと感じる。
バランス良く、このスープ好きだわ。

ふた口み口と重ねると、
ふっとパクチーの存在を感じ始める。

箸でグッと押さえしんなりさせて、
パクっと食べちゃいます。(^◇^;)

うわー!

苦みを伴う強烈なクセ!
これはなかなかヘビーだぞ。

合わせるのはやや柔めな縮れ麺。
旨みを吸い込んだ麺とパクチーの組み合わせ。
悪くはないな。
台湾ミンチが徐々に馴染みだし、
辛みやニンニクの風味が合流。
この変化はイイぞ。

途中レモンを絞り入れるものの、
あまり大きな変化は感じられず。
パクチーの強烈さには敵わないよ。

意外に止まらない箸。
なぜだか夢中になっちゃう。

クセになるわ、これ。

ゴハンをいただいて投入。

これがまたイイんだわ。
いやぁ~、たまらん!


なんだか分からないけど、
結構好きだわ。

これ、パクチーがある時だけの限定みたい。
や、もう1回食べときたいな。


クセになるわぁ~
( ̄▽ ̄)b

愛知県豊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.