ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

らぁ麺 めん奏心【丸鶏中華そば(かけ)】【紅の辛そば】 @島田市

投稿日:2016年8月15日 更新日:



予定杯数150食を13時頃売り切り、
「らの道」のイベント参加は無事終了。
お疲れ様でした。

で、30日には次なるイベント。

はなちゃんへの募金の為に、
奏心、粋蓮、さすけの店主が集まり、
「SSS(スリーエス)」として、
一杯のラーメンを作ります。

ラーメンはもちろんだけど、
3店主が同じ厨房に立つ事実が楽しみだわ。

(((o(*゜▽゜*)o)))



先日のブリモウスの記憶が新しいうちに、
食べときたかったんです。


YOU―――THッ!

スタン・ハンセンかいッ! 

(゜O゜)ヽ(´o`;


あ、次はキツネサインをお願いDEATH!



【丸鶏中華そば(かけ)¥800-200

ネギも別皿で、
かけスタイルにしてもらいました。

麺とスープだけのスッピン状態。
イイよね。


スープをひと口。

やはり香りはブリモウスの方が上。

ただ旨みに関しては、
通常丸鶏の方が上
回り、

ドンッ!と厚みがある感じです。
円やかさがあるんで、
醤油ダレは前面から一歩引いてサポート。

低加水細麺はスープを馴染ませ、
硬めからしなやかに変化していきます。
やっぱこの麺好きなのよね。

ネギは入れてみたけど、
ま、無くても良さそう。

で、こちらも。

【紅の辛そば】¥920

これは惹くのよね。
妖しい赤が誘うんだわ。

三角カットのチャーシュー、極太メンマ、
半熟味玉、白髪ネギ、水菜、糸唐辛子を配し、
仕上げに揚げ唐辛子を散らしています。
あ、スープの中には刻み玉ねぎもね。


表面のラー油とスープを軽く混ぜてひと口。

あ、甘いわ。

あ、いや、
見た目よりは辛くないけど辛さはあり、
刺激一辺倒ではなく、
その中に甘みを感じるのよ。

で、ラー油だけが際立つのでなく、
その後ろにはカツオがしっかりと支えるので、
ただただ辛いスープなのでなく、
旨辛なスープになってるんです。

そんな個性強いスープであっても、
自家製の細麺が応えるんです。
決して負けることない麺なんだな。
旨みをしっかりとまとい、
食べ進ませる。


いやぁ~、うんまッ!!


刻み玉ねぎは辛みと甘みが混在して、
シャリシャリした食感で変化を与える。
こりゃ、イイんだ~ね。

スープは飲んじゃう!

カプサイシン効果でじわりと汗が滲む。
暑い時期に落ちる食欲を刺激して、
イイ感じでクセになりますよ。


こりゃ、食べにゃ!な一杯だわ。

16日(火)~18日は3連休だお!!




島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.