ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【BBQ!(肉増し)】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2016年7月14日 更新日:




暑くなってきましたねぇ~

今年の暑さはルェェェヴェルが違うんだとか。
熱中症には気を付けてくださいね。

先日、川へ涼みに行ってきました。
お金を出し合って、
多くの食材やビールなどを準備。

サプライズ誕生日会があったり、
アレやコレやを焼いたり、
呑んで呑んで呑まれて呑んでがあったりと、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。



三ケ日牛7.8kgは圧巻で、
脂がしたたり落ちて炭が火力を増し、
ちょっと黒くなっちゃったけど、
柔らかで甘みある肉だったわ。




楽しいBBQでした。



【中部迷店コラボ8】開催ちうです。



静岡県中部地区を発信とするイベントで、
今回は初の前後半2ヶ月間の開催で、
6月7店、7月8店の計15店舗が参加です。
スタンプラリーを行なっていて、
全店制覇でプレゼントがあるそうです。

今回のテーマは「For You  ・・・あなたへ」
各店テーマに沿った限定麺を用意しています。


【僕家のらーめん おえかき】はコレ!

アウトドアなあなたへ。

【BBQ!(肉増し)¥850+300

ふわふわスープは健在で、
トッピングで変化を与えた一杯。

マシマシした肉はポークでなくビーフ。
ローストビーフに掛けられてるのは、
ビーフシチュー的コク深い濃厚ソースで、
奥にはトマトの酸味を感じる。
デミグラスソースのようだわ。
出来れば肉増し(¥300)して楽しみたいね。

味玉、水菜の他には野菜類も。
仕入れ具合、店主の気分により変わるらしく、
この日は舞茸、マッシュルームなどの他に、
ヤングコーンや謎のもの。

この電話コードに似たものは、
ジャガイモのようなサクサクした食感。

訊くと、ニンジンを使ったものらしい。
不思議な食感で面白かったわ。


で、スープをひと口。

いつもの豚骨スープよりもサラッとしてます。
なんでも別取りスープを合わせてあるらしく、
重めのトッピングを考慮して、
軽めに仕上げたんだとか。

もっちり麺を合わせてあり、
徐々に広がるビーフソースの旨みも加わり、
変化具合を楽しんじゃいます。

で、完スペね。


アウトドアなBBQもイイけど、
インドアなBBQ!もいかが?

( ̄▽ ̄)b

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.