ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

美濃口園【豆乳らーめん】 @浜松市浜北区小林

投稿日:2016年7月10日 更新日:



プレ葉ウォーク浜北近くに位置する店で、
気にはなっていたものの、
なかなかタイミングが合わずにズ~ルズル。




初訪問です。

店内はカウンター4席のみで、
小上がり席が広く取られています。

メニューはこちら。

ランチもありますよ。




大きく表示されてるこちらにしてみます。




【豆乳らーめん】¥800+税


豆乳―――ッ!


まさしく豆乳を前面に、
全面に出した印象の一杯です。

チャーシューではなくベーコン、
メンマ、味玉、チンゲン菜、
そして刻み玉ねぎが浮かんでいます。


まずはスープをひと口。

豆乳―――ッ!

まさしく豆乳です

甘みとコクのある豆乳をベースに、
ややしょっぱめな味付け。
もっと塩気は抑えてもイイかなとは思うわ。

加水高めのプリッとした細麺は、
これをしっかと受け止めます。
段々馴染んでくると、
やはりしょっぱさは気になってくる。

トッピングの扱いは小さめで、
やはり豆乳を前面に出してる感じだわね。


もうちょい食べたいし、

「麺を食べたらご飯を入れてリゾット風に!」
との案内があったので、ご飯を追加。

で、DIV・・・、

あ、いや、

投入―――ッ!


馴染ませバクつきます。

卓上の黒コショウを入れると、
全体が締まってイイ感じたわ。



思ってたよりも悪くはない豆乳らーめん。



ま、ただ、
しょっぱめなとこが勿体ないなぁ~ ( ;´Д`)

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.