ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【麹味噌らーめん(大盛)】 @磐田市

投稿日:2016年6月1日 更新日:



黒辛、黒辛、黒辛と立て続けに食べてたわ。
他のメニューも食べたいんだけどね。

とはいえ、
あの強烈なシビカラはクセになるのよねぇ~
(OvO)

でもでも今回は黒辛はお休みするんだッ!



食券を買っての着席です。




あ、スタッフ募集だそうですよ。



【麹味噌らーめん(大盛)¥800+80

味噌のイイ香り。

スープの色が黒っぽく変化しています。
炒められたもやしとキャベツ、メンマ、
白ネギ、そしてチャーシューをトッピング。



まずはスープをひと口。

ほんのりと甘みのある味噌の風味が広がり、
すぐさまスパイスがガツンと襲ってくる。
白味噌中心から合わせることで、
味噌自体の厚みが増して、
更には山椒などでスパイシーに。

当初の大人しめな麹味噌は、
今じゃパンチの効いたものに変わりました。

合わせるのは自家製の平打ち縮れ麺。
艶やかな麺肌にぷるっとした弾力があり、
強い縮れは口の中でブルブルと暴れます。

ヤサイと絡めての食感は、
スープのスパイシーさと共に食欲を刺激。
バクついちゃいます。

メンマはポリポリと食感が心地イイ。

で、チャーシュー。
厚みは1cm程でプリッとした弾力があり、
むぎゅ~っと噛み締めると、
肉の旨みがぶわぁ~って膨らむ。
このチャーシューはうんまいんだわね。


大盛で程良い満腹感。
久しぶりに食べたけど、
これもやっぱイイなぁ~

次は何を食べるか、
また悩みそうだわ。 (^◇^;)





あ、【中部迷店コラボ8】が始まりました。


ヤマシロは6月に参加です。
こちらも要チェキですよ。

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.