ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

麺屋 菜花奈【烏賊白湯拉麺】 @菊川市

投稿日:2016年5月14日 更新日:





夜ナバナです。

月替わりの夜限定は、
やはり惹かれるものがありましての訪問です。

ま、でも混雑の影響により材料切れやら、
スタッフ不足だったりで割と臨休多し。
だもんで、
行く計画をしてる段階でフラれること多し。

まず営業ありきですよ。(ーー;)



限定と思われた「鶏白湯」はレギュラー入り。

最新メニューはこちら。

お目当はこちら。

イカニボを使ったこちら。



【烏賊白湯拉麺】¥850

いやいやいや、
ホントに白湯のスープです。

トッピングにはバラチャーシュー、姫竹、
白ネギ、青ネギ、茗荷、糸唐辛子を配置。


スープをひと口。


あぁぁああ、
イカだよ、イカ!


ガッツンガッツン潰して白湯化させたそうで、
内臓も含めた強烈な香りがします。
ま、でも白湯化したこともあってか、
円やかさのある口当たり。
イカパイはアリだわ。

ま、でもこれを臭いと感じる人もいるはず。
食べ手を選ぶ一杯でもあるかな。

合わせるのは多加水麺で、
プリッとした弾力のあるもの。
スープの上げも良く、
相性的にはイイ感じだわね。

ネギや茗荷の薬味類は、
特に無くしても問題無さげな印象。
代わりに、
薄い生姜風味の姫竹をもうちょい欲しいな。



5月の夜限定の「イカパイ」

好きだお。( ̄▽ ̄)b




あ、あのね・・・、
連休中にいろいろ刺激を受けた様子の店主。
スープやタレの見直しをしたようで、
プチリニューアルみたいです。

ってことで、
最最新メニューはこちら!

どう変わったかは自分の舌で感じろ!!

m9( ̄▽ ̄) どーん!

菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.