ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

麺屋 菜花奈【冷牛骨麺】 @菊川市

投稿日:2016年5月8日 更新日:




なんだ?

なんだか感じる違和感。

ん~ん、なんだろ???

あッ!
やりやがった!

バイト君Co-Zがやりやがった!

パッと見は気付かないかもだけど、
裏暖簾に気付いちゃったもんねぇ~

しっかり頼むよ、Co-Z!


m9( ̄▽ ̄)

 










・・・あ、でね、食べたいもんがあったのよ。

もう1回食べときたかったのよ、
4月の夜限定のアレ。

いろいろ事情はあろうかなんでしょうが、
ちと臨休が多かったねぇ~で、
昼営業にも急遽リリース。


食べときたかったのよ。


【冷牛骨麺】¥900

これ美味いんです。
他の限定やレギュラーも食べたかったけど、
これはもう1回食べときたかったのよ。

黄緑のオリーブオイルが浮かぶ黄色いスープ。
赤みのローストビーフに白ネギ、青ネギ、
そしてアイスプラント。

スープをまずはひと口。

冷たくなり過ぎてなく、
口当たり優しく入ってきて、
牛の香りがフワッと広がる。

重たさは感じず、
スッキリとした軽さに仕上がっています。
このスープ美味いんだわ。

合わせるのは多加水麺で、
プリッとした弾力があります。
スープをしっかりと持ち上げ、
口の中で一体感を増します。

ローストビーフは、
赤身に筋っぽさが無くなったのよね。
国産牛に変えたんだとかで、
肉質ももちろん良くなった。
舌触り柔らかで、
噛むと旨みがグングンと広がる。


イイわぁ~


アイスプラントの
サクサクッとした食感も楽しいぞ。



で、丼のフチにはワサビ。

前回の柚子コショウから、
元々付けるつもりだったものに戻した感じね。
やはりこのスープにはワサビが合うわ。
爽やかな辛みと風味が合うのよ。
イイ味変アイテムだわ。


本日の炊き込みごはんも食べちゃいます。



【燻製鶏ササミの炊き込みごはん】¥200


この日はコレ!

醤油の味が付けられたごはんに、
燻製香が付けられた鶏ササミがアクセント。

楽しめるわ。


残しておいたスープは
やはり最後まで楽しみたい。


完スペ!!


美味かったわ。
また食べたく、
リクエストしたもののスルーされちった。(T ^ T)

また食べたいわ、わ、わ!


あ、でね、ショップカードが出来たんだと。


欲しい方はお早めに。















GW明けの翌週は連休になるそうです。

5月9日(月)~13日(金)は休みです。


ご注意を。( ̄◇ ̄;)

菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.