ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

和歌山のラーメン 七星【魚介ラーメン】 @浜松市中区富塚町

投稿日:2016年4月16日 更新日:

豚骨モードに突入中。
さて何処に行かっか?と思案思案。


で、浮かんだのが富塚町のラーメン店、
【和歌山のラーメン  七星】

一時の迷走感から抜け出たよな印象で、
また食べたくなってるんです。
あ、あくまで僕の感想ね。

この日はエンソラーメンもありましたが、
まだ食べてないものにしてみます。


【魚介ラーメン】¥680

「和歌山ラーメン」とパッと見は一緒かな。

チャーシュー、メンマ、かまぼこ、味玉、
青ネギを配置。

スープをひと口。

僅かながらの臭みがある豚骨白湯に、
魚介を合わせてあるようです。
魚介は大人しめで、
「和歌山ラーメン」との大きな違いは感じず。
逆にちょっとどっちつかずで中途半端な印象。

合わせるのは低加水細麺。
ポキポキで硬めの歯応えが好きだわ。


チャーシューはバラ。
柔らかく、
しっかりした味付けと脂の甘みがイイね。
 
かまぼこは麺同様、
井出商店と同じものなんだとか。
梅、カワイイね。



もうちょい食べたく、
替玉(¥110)を追加。

馴染ませ、
パクつき、
完食の完スペ。

次は和歌山にしようかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、でも・・・
 
 
 
 
 
朝ラーが始まったそうです。
 
朝7時から提供!!
 
煮干が提供されているとのこと。
 
どんな一杯に仕上がっているのか興味があるわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.