ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

まぜそば 池めん【煮干まぜそば】 @藤枝市

投稿日:2016年3月25日 更新日:


開店1周年おめでとうございますッ!!

ある意味盛り上がったあの件から1年なんです。

今後とも盛り上がることを楽しみにしています。







でね、でね、でね・・・

―――っと券売機にはあったんです。

―――っと気になってたボタンなんです。

―――っと試作はしてたんです。

―――っとなんです。

―――っとリリースなんです。

冗談でなく、
4月1日(金)リリースなんです。

あ、でも当面は夜のみの提供なんです。

んで、GW明け頃には昼も開始予定なんです。







【煮干まぜそば】¥900

(※試作バージョン)

一面に具材が広げられています。

刻み玉ねぎ、青ネギ、白ネギ、水菜、
刻み海苔、味玉、白髪ネギ、煮干粉を配置。

全体をググッと混ぜ・・・る前に、
トッピングだけをササっと混ぜます。

このひと手間は大事よ。
均等に混ざりやすくなるからね。

丼の底にはスープが忍ばせてあります。
煮干スープですよ。

さ、丼の底から混ぜちゃいます。
ググッと混ぜちゃいます。

しっかり混ざったら食べ時。

もっちり太麺に、
煮干の苦みを伴なう旨み、風味がノっています。
トッピングの絡みもイイ。
食べ応えのあるガッツリ煮干になっています。



途中で煮干酢を投入。

好みで投入。

酸味がスッキリとさせてくれて、
また新たな味わいで楽しめます。



最終調整をしたようで、
リリース時は下の写真のようになるそうです。

肉が入ることで食べ応えが増したかしら?  ( ̄▽ ̄)

普通盛りに加え、ハーフ、大盛りの3種類で対応。



やっとあのボタンが押せるゾ☆ 

( ̄▽ ̄)b ポチッとな。





藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.