ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【鶏塩エビトマト おえかきトッピング】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2016年3月20日 更新日:

静岡県内では、
西部組からスタートした「らの道MAX4」

後夜祭的に、
「らの裏道」をやるとの情報がありまして、
前日の訪問時に聞いていたこともあり、
いざ2連独る。


既に外待ちの面々が待ち構えていまして、
合流しての開店待ち。
ttadaさん初めまして。( ^ω^ )

暖簾掛けの後に店内へ。

通常メニューもありましたが、
やはりこの日限定の一杯にしときたいのです。


独眼流 featuring 僕家おえかきです。


【鶏塩エビトマト  

おえかきトッピング】¥850

 

 

 

どぅわッ!! 
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


おえかきチャーシュー2種がはみ出してるッ!
丼の中に収まりきらない迫力で、
赤を基調とする一杯です。

レアチャーの他には、
名古屋コーチンの味玉、刻み玉ねぎ、青ネギ、
仕上げに粉チーズ。


まずはスープをひと口。

トマトです。
トマトの酸味が広がります。
エビは・・・ちょっと分からないなぁ~

 
塩気も薄く、
もうひとつまみ欲しい印象。
もっとハジけて、
アメリケーヌソース並の濃厚さが
あっても良かったかなぁ~

麺はイベントで使われたもの。
おえかき特製ブレンド、
石臼挽き国産小麦を使った多加水逆切り麺で、
ムニッとした歯応えが面白いのよね。
麺が強いので、バランス的には麺勝ちだわ。

チャーシューは大振りの肩ロースと鶏胸肉。
厚手で歯応えがあり、
肉ッ!といった迫力を感じます。
味玉はやや強めの味付けなので、
スープとのバランスはイイ。
美味い味玉だわ。


全体的には、
もうちょいスープにパンチが欲しく、
味変アイテムでタバスコが欲しかったなぁ~
残念ながら無かったけど。






後日、
店主の地元となる宮城のイベントとして、
「震災復興ラーメン」をやるそう。

きっと力の入った一杯になりそうだわ。
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.