ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

豚そば 一番星【ネギ豚そば】 @静岡市葵区

投稿日:2016年3月12日 更新日:



「スター・ウォーズ展」を観に行きました。

フォースに導かれるままエレベーターへ。

ビル3階にある静岡市美術館へ。

ロビーには、
ダースベイダーとストームトルーパー。

ダークサイドへ導こうとしてます。

会場内には歴史的なものや絵画、
衣装などが展示。

特に惹かれたのは、
ダースベイダーとボバフェット。
今にも動き出しそうな迫力を感じました。

あぁぁああ~、
僕ってやっぱダークサイド側なんだろうか?
少なくともライトサイドじゃないな、きっと。

A short time ago・・・




静岡浅間神社です。

その門前には静岡浅間通り商店街があり、
その一角に【豚そば  一番星】はあります。

入ると左手に券売機。

お好みに対応。

細麺への変更も可能だそうです。

店内の壁画が好きなのよね。

卓上にはメニュー。

食べ方“構”座もあります。Σ(゜Д゜)













【ネギ豚そば】¥880+味玉

た~っぷりとネギが盛られた一杯。
九条ネギだそうです。

豚バラと玉ねぎを炒めたもの、肉味噌、
卵黄、海苔、そして味玉を配置。

スープをひと口。

甘い。
甘いのよ。
でもそれを支えるのが、
まったりと粘度の高い濃厚さ、
しっかり旨みの高い濃厚さを持つ豚骨スープ。
これが惹きを作ってるのよねぇ~

平打ちのもっちりとした麺によく絡む。

ネギを絡めると、
香りと食感に変化を与えて楽しめる。

更には卵黄を潰して絡めたり、
肉味噌を溶かしてみたり。

味が濃いので、
ゴハンと一緒もアリなのよ。



店主はやりたいことがまだまだあるらしく、
これからその引き出しが徐々に開かれるはず。


そちらもまた期待したいわ。
(((o(*゜▽゜*)o)))





ちなみに「スター・ウォーズ展」は、
3月27日まで静岡市美術館にて開催ちう。

ちなみに映画「フォースの覚醒」は、
3月25日まで上映ちう。

ちなみに【豚そば  一番星】は、
月曜定休で営業ちう。

フォースと共にあらんことを。



静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.