ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ABE's【塩ラーメン ベジタブルソース添え】 @静岡市葵区

投稿日:2016年2月28日 更新日:

2月14日は、
ま、一応オトコの子としては気になる日。

なんだかね、
愛の告白があるはずもなく、
気にしてる風には見られたくもなく、
でもなんだかソワソワしちゃったりもする日。


そして「煮干の日」でもあるのです。

に(2)ぼ(1)し(4)の語呂合わせで、
全国煮干協会が制定したのだとか。


で、毎月14日頃、
煮干メニューを提供しようとするのが、
【CLUB214】

今回はそれ目当て。
告知は無いけど、多分あるはず。
あるに違いない。
きっとあるある。
あるある・る・る、愛がある、きっと大丈夫。







だはぁぁあああ~

無いってぇぇええ~  
( ;´Д`)

 

暴走してないんだけど、
早くに着いちゃっての座談会をしてると、
店主が窓から顔を覗かせて告げたんです。


でも、あるって!


煮干メインの限定というより、
どうやらアレンジを加えたものらしい。
とりあえずひと安心。







それまでの荒れた空模様が一転、
晴れ間が見えてきました。
新人スタッフが開店準備を進めます。

さて、開店。
券売機横には限定告知。
 
イっちゃいますよ。

お!
もうひとつ告知が・・・(^◇^;)


【塩ラーメン ベジタブルソース添え¥850

なんですのん?

ま、ま、ね、塩ラーメンは分かる、分かるよ。
でも、別に用意された緑のものは???

ラーメンに添えられるものとは違うよね。
そのビジュアルに驚きです。

箸でチョコっと掬ってみる。


あ、へぇ~
 

春菊、小松菜、枝豆、さやえんどう、空豆が
使われているそうで、
豆の粒々感ある野菜ジュースといったソース。

僅かながらに春菊のほろ苦さを感じます。
特に味付けらしい味付けはしてないみたい。

まずはラーメンを。

チャーシュー、メンマ、青ネギ、
海苔を配した一杯。

鶏の風味ある中に、
煮干などの魚介を効かせたスープ。
コクがあり、味の膨らみがある。

合わせるのは、全粒粉使用の細麺
一体感ある馴染みがイイんだわ。
青ネギの青さが合うのよ。

もーね、これだけで美味いのよ。

レアチャーシューはしっとり柔らかさがあり、
始めは肉の旨みを感じるけど、
噛むうちに醤油の旨みがじわじわと出てくる。
このチャーシュー美味いわ。</sp an>

次いでソース。
これはラーメンに入れてもイイらしいけど、
僕はつけ麺のように食べることにします。

うんうんうん。

いやね、どうなんだろ?
決して合うとは思えないのが第一印象。
野菜のサッパリが合うとは思えない。
なんか違和感を感じなくはない。

でもなんか不思議なんだわ。
・・・また浸けたくなる。

食べれば食べるほどにハマっていく感覚。

Don't think,Feel NIBOSHIと一緒で、
考えるより感じろ!なんだわね。

これは美味いゾ。



ま、合わなきゃ、
塩ラーメンのまま食べようかとも思ったけど、
なんだか浸ける割合の方が多くなっちゃった。


麺を食べ終えたら、
ソースをスープ割り。

 
野菜の旨みと塩スープ。
 
これまた美味しだわ。


完スペです。

静岡市にあるイタリアンの店から、
パク・・・ヒントを得たらしいけど、
ラーメン以外からも、
何かを得ようとする姿勢が大事よね。



美味かったわ。

 

( ̄▽ ̄)b グッジョブ!
 

 

 

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.