ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

牧之原市

博多らーめん 池めん【濃厚台湾らぁめん】 @牧之原市

投稿日:2016年2月19日 更新日:



山を越え、
谷を越え、
くねくねと、
ホントに分かりづらい場所だわ。

また今回も間違えたジャン!
スムースに着かないんだわ。
すんなりと行かないんだわ。
いや、行けないんだわ・・・僕が。

決して場所がイイとは思わないけど、
混むんだよね。
混むのさ。
車がひっきりなしに来るのさ。



やってる?


この日はなんとか席が確保出来そうだけど、
この直後に満席になったからね。

タイミングーバッチグーグーグーグー・・・


券売機で食券を買います。

メニューは卓上にあります。

今回頼んだのはこれッ!

合わせる細麺の硬さを訊かれますが、
今回は、今回もあえての太麺をお願いします。
裏メニュー的オーダーです。

【濃厚台湾らぁめん】¥800+味玉

ネギとニラで一面が埋め尽くされています。
そこに「麺屋 はなび」直伝の台湾ミンチ。

色目的には差し色が欲しい感じね。

レンゲをそっと沈め、スープをひと口。

濃厚豚骨です。
以前に比べると、
粘度自体は落とした印象。
けれど旨みを落としたわけでない。
ま、これは太麺にしたからかもしれませんが、
余分なまとわりが少なくなった分、
旨みをより感じるような気がします。

合わせたのは多加水太麺。
もっちりとコシの強い歯応えです。
濃厚豚骨に立ち向かう力強さを感じます。

台湾ミンチを崩す。

濃厚豚骨にピリッとした辛みが絡み出す。
ニラやネギとも相性イイぞ!


箸が進むぅ〜  (≧∇≦)

味玉、味染みてるぅ〜  (≧∇≦)




替玉(¥110)をバリカタで追加。

馴染ませて、ひと口ふた口。
低加水極細麺は粉っぽさのあるもので、
ギシギシという感じの歯応え。

卓上にあるものの中から、辛し高菜を投入。
味変して楽しみます。

キムチや紅生姜なんかもあるのでお好みで。


腹パンで美味かったぁ〜☆




牧之原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.