ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

らぁ麺 めん奏心【丸鶏中華そば】 @島田市

投稿日:2016年2月4日 更新日:



そりゃあ、そうだよな。
特に休日ともなると、
スープが切れることはあるのよね。
魚介系スープは特にね。



ほら、スープの出来上がりィ~!
なんて簡単にスープは出来ないのよ、
インスタントじゃないんだから。


・・・あ、そんな店もあるやもですが。

( ;´Д`)






営業終盤の遅めの到着。


まだ外待ちはありますが、
スープは丸鶏を残すのみ。


イイのよ、イイのよ。
全てのベースとなる基本中の基本スープ。



丸鶏イキま―――す!


【丸鶏中華そば】¥790

とりあえず喰っとけ!な基本の一杯。

チャーシュー、メンマ、味玉、ネギ、海苔。
特に奇を衒ったわけでない、
デン!と落ち着き感さえある表情。


まずはスープをひと口。




うめぇなぁ~ ε-(´∀`; )



染みてくるようだよ。
そんなスープだよ。

丸鶏のふくよかなコクに、
効かせた醤油ダレは角の無い円やかさ。
醤油の強い弱いはなく、
抜群のバランスでカチッとキメてる。

口の中で風味がふわぁ~っと広がり、
素直に体に入ってくる感覚なのです。
美味いのよ。

自家製の低加水細麺。
これがまたイイんだわ。

スープに麺を合わせるんでなく、
麺にスープを合わせている感じで、
だから合わないわけがない。

スープの旨みと一体化し、
噛むと甘み、そして旨みが広がる。
絡むネギの青さがイイわ。


うーまーいー!


チャーシューはレア仕上げの肩ロース。
しっとり弾力の肉の旨みを楽しんじゃえ!

メンマは極太タイプ。
ゴマ油風味で、ポリッと食感。

味玉は黄身がトロッと半熟仕上げ。
これイイんだわ。

基本スープと侮るなかれな一杯。
余韻をしかと味わえ!

m9( ̄▽ ̄)






そして・・・





この日、アルバイトがひとり店を去りました。





唐瀬街道のあの店に正規に入るんだとか。

ヤツとは縁がありまして、
ま、奏心にバイトするようになってから
聞いた話なんですが、
僕のブログ記事に載せた
スタッフ募集の写真を見て、
一度も食べたことすらなかった奏心で
働くようになったんだとか。

なんじゃそれ? なんですが、
ヤツがラーメンに関わるきっかけに
なれたことは正直嬉しくはあります。

その話を聞いてから、
スタッフ募集の案内を見かけたら、
記事内に写真を上げるようになりました。




将来的には、
自分でも・・・との想いがあるのだとか。
ま、実際に芽が出て、
成長するか否かは分かりませんが、
これも何かの縁。
応援したい気持ちはあります。
息子を送り出すような気分だわ。


しっかりと頑張れよ、リョータ!

o(`ω´ )o


アベちゃん、ヨロシクお願いします。

m(_ _)m 









島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.