ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県名古屋市

らーめん 奏【しおらーめん(中)】 @愛知県名古屋市昭和区

投稿日:2016年1月27日 更新日:




新栄から代官町、
そして吹上へと、
僕の知る限り2度の移転。

2015年7月、
今度は大通りに面した場所に新装開店。

移転を機に自家製麺になったみたい。

旧店舗にあった看板もありますよ。

キュルキュルと音を立ててた、
パトランプはリニューアルしたようです。


駐車場は2台分用意。

店内は旧店舗と違い、
明るくキレイだなぁ~

右手に厨房付きのカウンター、
左手に4人掛テーブル1脚と券売機。

しょうゆ、しおは変わらずあるけど、
麺量が小120、中160、大200gと選択可に。

キントアは無くなったのね。

やっぱりの塩をイっちゃいます。


【しおらーめん(中)¥680

青いフチの丼は変わらずで、
なんだか久々に会えた嬉しさを感じる。

トッピングはチャーシュー、メンマ、
白ネギ、豆苗、あおさ。
チャーシューはピンク色だぞ。



まずはスープをひと口。

ん?

ん?

ん!

うめぇ~ッ!! 

ε-(´∀`; )

ほんのり甘く柔らかな昆布などの旨みを、
鶏がバックアップ。
塩ダレがやや強めにまとめ上げ、
魚介系を前面に出した感じがします。

合わせるのは自家製麺で、
シコシコと硬めの歯応えの中細麺。

スープのタレがやや強めに感じたものの、
麺と合わせたら丁度イイ感じ。

移転前は、
どちらかといえば「美味しいでしょ?」と、
大人しめに上品なアプローチだったけど、
移転後のこの一杯は、
「美味いだろ?美味いだろ?」と、
強く迫ってくる印象を受けます。



力強く美味い清湯になったなぁ~


あおさは磯の風味をふっと感じさせる効果。
もうちょっと楽しみたくはあるわ。

チャーシューは、肩ロースとももの2種。
共にピンク色をしたレアチャー。
ももの僅かながらの臭みは惜しかったな。




でも、この【しおらーめん】は美味いゾ!
大人しい表情の清湯ながら、
力強い推しを感じる一杯でした。

これ、美味いわ!!

やっべぇぞ!だわ!!

( ̄▽ ̄)b グッジョブ

愛知県名古屋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.