ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

駿東郡清水町

煮干らぁめん 佐伝【濃厚ド煮干らぁめん】 @駿東郡清水町

投稿日:2016年1月15日 更新日:



前回訪問時から、
ちょっと気になってたんです。

スープをひと口もらって、
ちょっと気になってたんです。

限定でなくレギュラーでの提供、
ちょっと気になってたんです。

メニューはこちら。

店名通りサーディン(sardine:イワシ)を
メインに据えたメニュー構成。
TABOO3号店でもあるので、
タブーらぁめんもあります。

券売機です。

食べたかったのはこちら。





【濃厚ド煮干らぁめん】¥830

大振りなチャーシューが目を惹くけど、
それよりも怪しげなスープが気になる。

ライトグレーのスープは、
ドロッとした濃厚スープ。



まずはひと口。

まったりと舌に粘りつくようなトロミは、
豚骨ベースに煮干を効かせたもののよう。

これだけ濃厚だと、
ともすれば全体がボヤッとしがちだけど、
やや強めの味付けでしっかりと補強。
旨みがボヤけずに活きています。

合わせるのは低加水の細麺。
バリカタとは言うものの、
ハリガネといった感じで、
ポキポキとした硬い歯応え。

濃厚スープがまとわりつき、
負けない力強さで応える麺です。

この組み合わせイイなぁ~

時折絡み出す刻み玉ねぎは、
シャキシャキとした食感と瑞々しい辛みで、
アクセントとなるんだわね。


チャーシューはもも肉を使用。
臭みの無い、
しっとり弾力のあるレアチャー。
これ美味いな。



後半にかけても、
しょっぱさは感じずに食べ進み。
美味いゾ。


食べときません?

( ̄▽ ̄)b

駿東郡清水町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.