ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

麺屋 菜花奈【焦がし味噌拉麺】 @菊川市

投稿日:2016年1月13日 更新日:



ちょっぴりお腹が空きまして、
向かったのは【麺屋  菜花奈(なばな)】

夜営業に月替わりの限定を出しているので、
気になっちゃってました。


1月は焦がし味噌。

ちなみに基本メニューはこちらね。

この日はメニュー数は絞ってありました。


【焦がし味噌拉麺】¥787

目の前に置かれた丼に衝撃ッ!!




マー油でも加えたかのようなスープは、
真っ黒くろすけッ!!

中央には大振りのチャーシュー、
その上に白ネギ、水菜が乗せられています。

よくよく見ると温泉タマゴが隠れています。

まずはスープをひと口。

焦げの香ばしさが先行し、
その中から甘い味噌が顔を出す。
ビターで、八丁味噌の深いコクを感じます。

合わせるのは平打ち麺。
スープをしっかりと染み込ませた麺は、
太さ、厚さがあり、
もっちりした歯応え。
相性イイよ。

後半に掛けては、
焦げがキツく感じてきます。
ちょっと抑えても良さげかな。

ま、実際はテンショ
ンの上がった店主が
頑張り過ぎちゃったみたい・・・。

こちらはライス付き。
崩さずに残しておいた温玉をON。

スープを注いじゃいます。

苦みのある焦がし味噌に、
コク深くトロミのある黄身がベストマッチ!
これイイぞ!

温玉は残しておいた方がイイかもよぉ~


美味かったわ☆


また食べれるかなぁ~???
また狙いたいわ。

料金は店名の語呂合わせで¥787。

限定で、ゴハンが付いてこの値段。
おトクじゃない?


m9( ゚ω゚) ドーン!

菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.