ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

富士市

手火山専門らーめん タブー・ザ☆ボニート【黒豚(くろとん)】 @富士市

投稿日:2016年1月9日 更新日:





富士山噴火???

・・・的に、
ちょうど雲が山頂から伸びています。

ちょっと休憩。

夕景がキレイで、
写真に収める方がいましたよ。

ひと息ついて、向かったのはこちら。



【RAMBO(ランボー)】です。

いつか来たいとは思ってましたが、
なかなかチャンスが作れなかったのよね。
やっと訪問出来ました。

メニューはタブ豚、黒豚、黒つけ豚に加え、
この日は「濃厚フロマージュ」もある。

・・・美味そうだな。
うん、でも止めとこ。
基本的なものにしとこ。


【黒豚(くろとん)¥850

うわぁ~、重そ!    Σ (゜Д゜)

チャーシュー、メンマ、木耳、ネギ2種。

そこにマー油が掛けられています。

まずはスープをひt・・・、
あ、いや、スープが入ってこない。

レンゲを沈めても、
なかなかスープが入ってきません。

出会いはスローモーションです。



やっと溜まったのをひと口。

トロミ強い、
ド濃厚な豚骨が口に張り付きます。

これは重いゾ!

でも旨みはしっかりとある。
マー油の香ばしい苦みイイな。

濃厚過ぎだと旨みが隠れがちだけど、
これはイケるな。
美味いゾ!

店長が「どうです?」と訊いてきたので、
「やりすぎ!」と答えるとニヤッ。
最高の褒め言葉だったようです。
( ̄▽ ̄)b



これに合わせるのは低加水細麺。

粉っぽさのあるポキポキな麺。
スープがしっかりとまとわりつきますが、
負けない力強さがあります。


白ネギの辛みが変化を与えます。
白ネギ合うわ。





後半はちょっと重さが際立ってくる。
やっぱヘビーだわ、うん。

でも美味かったな。




帰りしなスタッフが声を掛けてくれて、
店長があのポーズをしてくれました。



クラッシャー石垣店長、あざッす!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

富士市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.