ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

浅草軒分店【中華そば(大盛)】 @浜松市西区舞阪町

投稿日:2015年11月21日 更新日:

 
 
 
 
 

行かなきゃ!と思ってはいたものの、
通し営業という安心感があったりで、
結構間が空いてしまった・・・。

久しぶりの訪問です。

店内は老若男女で賑わいます。
カウンター無しでテーブルがメインなので、
相席は必至です。


メニューは中華そばと餃子の2種類。

2種類イっちゃいましょう!


 
 
 
【中華そば(大盛)¥700

湯気が多く立ち上がってきます。

チャーシュー、メンマ、蒲鉾、
そして中央には青々としたネギ。

レンゲは付いていないので、
丼から直接スープをひと口。

熱々スープが飛び込んできます。


美味い!


豚清湯に煮干などを合わせてあるようで、
醤油は気持ち強めな印象。
厚みのある和風出汁といった感じで、
染み込むのよね。
老若男女問わず食べれます。

合わせるのは縮れの入った細麺。
馴染み良く、
吸い込みが早めなので、
サッと食べた方がイイかな。
ネギの青さが絡みます。

チャーシューは歯応え強めのもも肉。
メンマはエッジの立ったコリコリ食感。

やっぱイイわ。



大盛だけど、
気持ち的に足らずに餃子も。

 


「中華そば大盛です。」

【餃子(10ケ)】¥400

・・・おねーちゃん、間違えちゃいました。

キレイな焼き目の餃子が10個。
下味はやや薄め。
餡は以前のようにぎゅーぎゅー詰めでなく、
食べやすくなりました。




腹も落ち着いて満足。
昔ながらではあるけど、
また食べたくなる一杯です。
 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.