ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【丸鶏の中華そば】 @掛川市

投稿日:2015年11月11日 更新日:










こっそり限定を出しているらしい。
そんな情報が耳に入ってきました。


イっちゃお!ちゃお!ちゃお!


ちょっと遅めの到着。
あるだかいやぁ〜?

券売機はもちろん、
その周囲にも限定の案内はありません。

無いだ?無いだ?無いだかん?



確かにこっそりだわ。
ありました。

ポチッとな。





【丸鶏の中華そば】¥800

キレイだわ。
盛り付けがキレイだと惹き込まれるね。

トッピングは、
ほんのりピンク色のチャーシュー2種、
穂先メンマ、白髪ネギ、糸唐辛子、ネギ。

それよりもスープが気になる。
立ち上がる鶏と醤油の香りがイイんだわ。



まずはひと口。

ふた口。


み口・・・。





ふわぁ〜  ε-(´∀`; )





うめーなぁ、オイ!





ただの中華そばではないね。

丸鶏のふくよかで芳醇な旨みに、
存在感のある生醤油のコクとキレ。
だけどもどちらかが強く出しゃばるでない、
バランス感覚に長けたスープで、
自然とスーッと飲めてしまい、
また飲むことを欲してしまいます。
フッと抜ける丸鶏の香り、
その余韻がイイんだわ。

麺は通常細麺より若干太い丸麺で、
ツルシコな食感。
この歯応えはイイな。

ただ、その若干の太さと麺質の変化により、
スープが若干薄く感じる。
ごく僅かなんだけどね。
醤油感がもうちょいあった方がイイかな。

そしてチャーシュー。
肩ロースと鶏胸の2種類が添えられ、
共にレアチャー。
鶏胸はしっとりコリコリとした食感で、
下味として使われていた酢橘は感じず。
肩ロースはしっとりで、
柔らかい歯応えの肉質感。



これ美味いなぁ〜



この一杯、
店主は試行錯誤を繰り返しています。

今は“限定”ながら、
だいぶ煮詰まってきたようです。
メインのデフォとして食べたいよなぁ〜







そろそろその日は近いかな?


掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.