ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

荒野【忍玉ラーメン】 @浜松市西区大山町

投稿日:2015年10月22日 更新日:












なんだか急に思い出しちゃったんです。
ニンニクが香る豚骨に豆板醤。

食べたくなるじゃんね。



ちょうど昼時の訪問。

駐車場も店内も混雑してます。

券売機をポチッと、
食券を渡しての着席。

「忍玉なんて珍しいじゃん。」

忍者さんがニヤつく。
そうなのよ、
ほぼ支那そばか塩ラーメンだもんね。

「辛いのお願いします。」

「辛くするのね。」


忙しい調理の合間に事情聴取が始まります。
豊橋は跳ねてるか、上張はどんな感じか、
食堂は飯店に似てるか・・・?

いつもブログを読んでいただき、
ありがとうございます。 m(_ _)m


「はい、唐忍者お待ちぃ~」







【忍玉ラーメン】750

忍玉の唐忍者バージョンだね。
前の唐忍者はネギ山ドサッとだったからね。
ゴマが乗せられたチャーシュー、木耳、
ネギ、刻み玉ねぎ、半熟味玉。
味玉は今はギザギザカットじゃないんだね。




埋め尽くされたトッピングの
隙間から見えるスープは赤いよ、赤い。

まずはひと口。

いやいやいや、この感じだわ。
ニンニクを溶かし込んだ豚骨に豆板醤。

この組み合わせはイイのよね、
今回ラー油は入ってないけど。
辛過ぎずのピリ辛加減がイイわ。

合わせるのは、
リングイネのような厚みのある平打ち麺。
ツルッとした麺肌に、
噛み応えある力強い麺です。
以前の丸麺の方が僕は好きだなぁ~

そしてこちらも。





【ハラミ丼】350

この肉好きなんだわ。
強い弾力ある歯応え、適度な脂、
若干変わった感じだけどそそる味付け。

白飯に合う~ (≧∇≦

箸進む~ (≧∇≦

完ペロ~ (≧∇≦


美味かった





そういえば、
ホワイトボードに徳島ラーメンなる文字。




・・・徳島ボンバイエやらないかなぁ~
あれ好きだったんだけどなぁ~

( ̄ー ̄) ニヤリ

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.