ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【鶏塩タンメン】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2015年10月21日 更新日:



 
 
 
 
 
 
タイミングっちゅうもんがあってね、
その存在は知ってはいたけど、
なかなか食べることが出来なかったんです。









やっとタイミングが合ったよ。

そりゃ、食べない手はないでしょ。
いつ食べるか?今でしょ!でしょ。


【鶏塩タンメン】850

炒めたもやしとキャベツ、
その上に白髪ネギ、
仕上げに黒コショウが振られています。

炙りチャーシュー、ネギ、
海苔は定位置をキープ。


まずはスープをひと口。


ん~ん














・・・好きだな。  (≧ω≦)b

いつもの旨みある鶏塩がマイルドなのね。
ヤサイの甘み、ほんのりゴマ油、
そして生姜の香りに丁度イイ塩梅。
生姜は強めの効かせ方ではなく、
ふわっと香る程度ながら、
その存在は必要不可欠だわ。
油のクドさを和らげ、
旨みを引き立ててる感じ。
これ好きだな。

合わせるのは多加水ビロビロ麺。
スープの馴染み良く、
もっちりとした歯応え。
ヤサイのシャクシャクとした食感が、
心地良く食欲を刺激します。

チャーシューは炙り巻きバラ。
短冊状などにして、
麺との一体感があっても良さげかな。


味変で、
ラー油をちょこっと垂らしたい気分。
忙しそうだったんで頼めなかったけど。



完スペフィニッシュです。
 
これはまた食べときたいな。

またヨロシクです。  (^)
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.