ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

浜田山【塩らーめん】 @浜松市中区高林

投稿日:2015年10月16日 更新日:


浜松地区はチェーン店を含め、
豚骨系はやたら多いんだけど、
清湯系が少ない気がするんだよね。

こちら浜田山の魚介豚骨もイイんですが、
僕は清湯(チンタン)の方が好きなんです。



食券を買っての中待ち、
からのカウンター席。


調理風景を眺めながら待ちます。


半年ぶりの塩だわ。
 
 
 


【塩らーめん】¥750

この色だわぁ~(≧ω≦)b

 
そそられるわ。

チャーシュー、穂先メンマ、ネギ、海苔。
 
スープをひと口。

お?
魚介強ッ!!

 
魚介が前面に主張し、
いつもは表に出てくる鶏が後から来ます。
生姜は最後にふわっと。
これはこれで美味いわ。

合わせるのは多加水平打ち縮れ麺。

厚みがあり、
ぷりっぷりに弾け暴れます。
スープの旨みも馴染んでますよ。

肩ロースを使ったレアチャーシュー、
シャクシャク食感の穂先メンマも楽し。
ちょっとニヤつきながら食べ進め。



そして、
出来れば替玉(¥100)も楽しみたい。

食券を買っても、現金払いでも可。
ま、僕は事前に食券を買ってましたが。

これをスープに馴染ませたら食べましょ。

替玉は低加水細麺。
固めでシコシコとした歯応えで、
時間経過でも麺ダレを感じません。


ちょっと味わったら、
途中で一味唐辛子と黒コショウを投入。

それぞれの辛みと風味が食欲を刺激。
この味変、好きなんだな。

・・・更にもうひと玉追加。

 
今度は最初から投入。
これ美味いんだな。
 


完スペフィニッシュ!


やはり清湯イイんだな。

 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.