ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【秋刀魚らぁめん2015】 @藤枝市

投稿日:2015年10月12日 更新日:




今年も秋刀魚のシーズンになり、
その限定ラーメンもシーズンを迎えました。
去年よりも扱う店舗数が増え、豊漁豊漁。

そのひとつ、
藤枝は【ちっきん】を訪問。

朝一と昼の合間の時間帯、
それほど待たずに入れました。

壁に限定の貼り紙がありますよ。

あぁ~、トクニボもイイなぁ~

【秋刀魚らぁめん2015】900

酢橘は別皿にしての提供です。
スープで手が汚れない配慮がイイな。

ライトブラウンなスープをまずはひと口。


あ、うんうん。


焼き秋刀魚を思わせる、
身から成るスープといった感じで、
マイルドな秋刀魚です。
ややザラつきがあります。

細麺はシコシコした歯応え。
秋刀魚の旨みを上手く絡めます。



そしてチャーシュー上に鎮座する怪しい塊。

軽くひと舐め。


あ!
そういうこんね。


ハラワタを使ったペーストで、苦いんです。
マイルドがワイルドなコクが加わり、
一気にオトナ味に変わるんです。

なかなか面白い味変。
やはり肝を使うのが肝なのね。

ワイルドな舌に酢橘はやや大人しめかな。


秋刀魚を飲み干してぇ~の完スペ。




10月末までかな?

秋刀魚イっとく?


藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.