ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

正龍【レクタンラーメン】 @浜松市中区領家

投稿日:2015年10月7日 更新日:


さてさて何処へ行こうかとフラフラ。

向かった先は外待ちの長い列。
 
 

んじゃ、あっちにしよっかと向かった店の、
その先にはあの店。
気になっていたものは前回無かったからね。
ま、無けにゃ違うものを食べりゃいいし。

リトライ!
 

「レクタンあります?」


「辛いけど大丈夫?」

「あ、はい。」

 

ま、辛いっていっても、
大抵大したことなかったりするんだよね。
めちゃくちゃ辛さに強くはないけど、
そこそこなら食べられるもんね。


【レクタンラーメン】1,200

意外にボリューミーではないのね。
しんなりした野菜類があるだけ。

もやし、ホウレン草、ナス、しめじ、
そして青唐辛子。

でもさ、こりゃあヤバそうな雰囲気。
赤黒いスープ。
ヤバいら?
 

まずはスープをひと口。

ふむふむふむ。

ま、ま、ま、辛さはあるけど、
割と甘いのでマイルドさがある感じ。


イケそう!  
(OvO)


ふた口、み口。
 
 

ちょっとヤバいかなコレ。
 
 

うん、ヤバいなコレ。
 
 

キタぞコレ。   (;゜0゜)


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
痛いゾ!!
 
Σ(゚Д゚;)!



赤唐辛子と青唐辛子が痛覚を刺激。
舌を針で突き刺すよな感覚。

麺は加水低めの細麺。
シコシコとした食感がイイな。
 


でも啜れないわ。
啜ると咽せるのよ。
気管支ヤラれるよ。

ふぅふぅと冷ましてから、
そっと押し込むように食べるべし。

いや、でも今度は唇を刺激。
舌と唇が痛い。
頭皮からは汗がジワジワ。
</spa n>鼻もちょいズルズル。

悲しくないのに何故か涙が流れる。
周りにはティッシュが見当たらない。
ハンカチは既に湿気を帯びている。
タオルが欲しいわ。
 

格闘しながらの食べ進めで、
なんとかかんとか完食。
顔真っ赤で店を出ました。


久しぶりにヒーハーの、
刺激的な一杯を食べました。

 
 

 

こりゃ、激辛バ・・・クィーン向けだな。





お腹がビックリしちゃったみたいで、
しばらく調子が悪かったわ。  ( ;´Д`)

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.