ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

東京都

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館【すごい煮干ラーメン】 @東京都新宿区

投稿日:2015年9月25日 更新日:



ある店に向かったんです。





昼営業終了が迫る。





店は見つからない。





この辺りのはずだ。






































どぅえぇええええ――ッ!!

こんな場所に???


くぅ~、間に合わなかった。
昼営業時間終了前なのに・・・。



食べてみたかったのに、
目の前にその店はあるのに・・・。



開かないよなぁ~








開かぬなら開くまで待とうホトトギス

(ρ_;)・・・・ぐすん





















いや、夜営業まで待っちゃおれん!


となると、
通し営業の店、
24時間営業のあの店があるじゃないか!

昼でも薄暗い路地。



ここは?



そう、新宿ゴールデン街。

2年ぶりッ!!


いつかまた来たいと思っていた店なんです。

待ち客は居ないみたい。
狭い狭い階段を昇ります。

その先には券売機。

シンプルにワンメニューになったのね。


椅子の後ろを通るのが困難なほど狭い店内。

お好みが選択出来るようになったのね。

オール普通でヨロシク哀愁。

【すごい煮干ラーメン】820

おやぁ~?

表情がまったく変わったねぇ~



ちなみに前回はこれね。


追加した味玉は別にしても、
まったく違う。

ワンタンって頼んだっけ?


スープをひと口。

ほんのりとした口当たりのイイ甘みと、
旨みを伴った煮干の苦みがやって来ます。
鶏によるまったりとしたトロミが、
全体に厚みを持たせている。

以前のものと比べると、
煮干の暴力性は影を潜めたようで、
食べやすい煮干になった感があるなぁ~

麺は平打ち。


固めの歯応えで、
スープに対しての力強さはあるけど、
一体感は弱くなったな。

ワンタンと思ったのは、いったん麺。


以前の幅広麺はちゅるんとした舌触りだったけど、今回はシート状の麺で固い。



煮干で炊いた唐辛子だれ「海の辛銀だれ」は
甘みのあるスープに変化付ける意味合い?

ま、無くてもイイかな。



それよりも熱が通ったネギがイイな。
シャクシャクと食感に変化を与える。

チャーシューはプリッと肩ロース。
箸休め的存在ね。



調べてみると、
国内8店舗、海外14店舗を構える凪。


まぁ、以前とは違い、
食べやすくはなったけど、
惹きは無くなったなぁ~


もう食べられないんだな。


残念だな。















・・・気持ちが 凪 になりました。

( ̄_ ̄|||) どよ~ん

東京都

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.