ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

駿東郡清水町

煮干らぁめん 佐伝【煮干らぁめん】 @駿東郡清水町

投稿日:2015年9月13日 更新日:


2015年9月1日オープンの新店。

「バカ盛りらーめん  TABOO」で、
毎月開催されていた別暖簾が独立。
新たに3号店として誕生しました。

「ラーメン  ろたす」移転前の場所です。

店内はカウンターのみ・・・1階は。
2階に座敷があるそうです。

券売機は入って右。

タブーらぁめんも食べたいとこだけど、
やはり店名にある通り、
煮干から攻めるべきかな。

濃厚ド煮干もありますが、
基本的な煮干にしてみようかな。

あ、それにしても限定でなく、
レギュラーで「ド煮干」とはスゴイな。
受け入れられる土壌があるんだよね。

「スナック」からの花がありましたよ。

 
ろたすへは「和風スナック」だったな。


メニューは卓上にも。

【煮干らぁめん】750

キレイな一杯だわ。

トッビングは、
チャーシュー、メンマ、味玉、ネギ2種。


まずはスープをひと口。

ほんのりとした甘みと一緒に、
煮干の旨みがやってきます。
苦みは無い。


ツルッとした細麺を合わせてあり、
馴染みもイイ。

チャーシューは塩気の効いた肩ロース。
臭みが無くてイイな。





【もつ煮】300

ラーメン屋でもつ煮? 的な印象。
柔らかく煮込まれたもつ。
お腹に余裕があったら、
ゴハンの上にON!したら美味そう。

ちょっと油の多さは気になるけど。


このもつを使った「伝二郎」は気になるし、
同行者からもらった「ド煮干」も気になる。
悩むぅ~  (^◇^;)


チーム静岡にも注目ね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は店主が迎えてくれまして、しばし話が出来ました。
 
3店舗を回ったり、麺打ちをやったりとなかなかハードに見えます。
 
 
 
「目の下にクマが出来てますけど・・・。」
 
 
「いやいやいや、大丈夫ッス!」
 
 
「体えらくないです?」
 
 
「いやいやいや、大丈夫ッス!
回遊魚みたいに、ずっと動いてないと死んじゃうんで。」
 
 
 
 
 
 
 
「昼はカツオで、夜はマグロなんス!」
 
 ( ̄∇ ̄😉ヲイヲイ
 

駿東郡清水町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.