ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

牧之原市

博多らーめん 池めん【台湾まぜそば】 @牧之原市

投稿日:2015年9月8日 更新日:



喰らいたい。

喰らいたい。

喰らいたいッ!!





頭に浮かぶのはアレ。



喰らうよッ!!


開店まもない時間帯ながらほぼ満席。
決して好立地ではない。

人気店となるのは場所だけじゃないのよね。
やはり美味いものの為に人は集まるのよ。



さて、券売機が導入されたようです。

ポチッと。


ちょうど空いていた席に着きます。


ちなみにメニューはこちらね。

喰らいたかったのはコチラ。


ニンニクも入れちゃうよぉ~!!


【台湾まぜそば】850

台湾は久しぶり!
やはり台湾まぜそば発祥、麺屋はなび直伝の味。
食べたくなるわな。

台湾ミンチ、卵黄を中心に、
ニラ、ネギ、海苔、魚粉、ニンニクを配置。

全体を混ぜ合わせ食べるんだけど、
焦らない焦らない。

まずはトッピングだけを混~ぜ混ぜ。


んで、レンゲも使って麺を混~ぜ混ぜ。

丼の底から混~ぜ混ぜ。

よく混ぜるコツよ!  (-_☆)キラーン

あ、コツをもうひとつ。





とにかく


喰らうぅぅッ!!




ひたすら

喰らうぅぅッ!!



粘り気のあるもっちり太麺にミンチが絡む。

魚粉も旨みをプラス。
ニンニクが食欲を刺激。
辛さはさほど強くない。
食べやすい台湾まぜそばといった感じ。

途中で昆布酢をプラス。
爽やかな酸味がまたもや食欲を刺激。


イイね。  ()


麺を食べ終えると、
どうしても残ってしまうミンチ。

追い飯をお願いすると、
ミンチに見合うゴハンを入れてくれます。

これを混ぜ合わせいただく。


卓上にある高菜やキムチを入れてもイイね。

これがまた美味しなのよ。

完全ペロリですわ。



麺屋はなびのそれに比べると辛さは控えめ。
あの辛さほどじゃないにしても、
もうちょい辛さをUPしてもイイんじゃないかな?



もっと辛くしてくれぇ―――ッ!! 

o(`ω´ )o











挨拶して席を立とうと、
厨房を見るも店主の姿が見えない。

ま、いっか!と店を出ます。














うぅわぁ~   Σ (дlll)

マヂか?

マヂなのか?

マヂなのかようかここのかとうか?

ヤラれたわ・・・(😉




車のワイパーに挟んだあの表示板。




せっかくなんで、
ドヤ顔の店主を撮らせてもらいました。

してやったりの顔がニクイ。  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


さてさて・・・


チーム静岡が準備を進めています。

そちらも楽しみね。

牧之原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.