ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【鶏塩】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2015年9月2日 更新日:


昼時は賑やかだったようで、
そんな情報を見ちゃったら
モヤモヤしちゃっての遅めの訪問。

多々あるメニューの中で
食べたかったのはこちら。


【鶏塩】800

スープと麺を魅せる、
トッピング片寄せスタイル。

チャーシューとネギが2種、三つ葉、海苔、
そして柚子コショウを配置。


スープをひと口。

表層がちょい厚めな鶏油効果により、
スープが熱め。
鶏の香りが強く主張はするんだけど、
油は控えめでも良さげ。
出汁感をもっと味わいたいわ。

合わせるのは細麺。

 
啜りやすくスープの上げがイイな。
シコシコとした強く主張する歯応え。

チャーシューは2種。
塩が効いたしっとり鶏胸と、
炙りの香ばしさと肉の旨みのある肩ロース。
共に美味し。

柚子コショウは味変アイテム。
爽やかな辛みが、
スープにインパクトを与えます。



鶏塩好きだわ。
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.