ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【丸鶏中華そば】 @島田市

投稿日:2015年8月30日 更新日:


アルバイト大募集!! 
・・・だそうです。

お金がもらえるし、
賄いで美味いラーメンが食べられるし、
将来ラーメン店を開業したい方への
指導鞭撻おべんちゃらもあったり、
イイコトだらけ!!  


早い者勝ち~!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






朝から腹ペコ。

猛烈に腹ペコ。

実は昨晩から腹ペコ。




気分的に美味いもん食べたい。

確実に美味いもん食べたい。

ラーメン食べたい。

美味いの食べたい。

熱いの食べたい。

嗚呼~







この日の同行予定時刻を繰り上げ、
朝一番に頭に浮かんだあの一杯を求め、
いざ出発!


早めの到着。

開店を待つ列はまだ短め。


店主が暖簾を掛けての開店です。

食券を渡し、
調理風景を眺めながら待ちましょ。





【丸鶏中華そば】¥790

全てのメニューに使われる、
基本中の基本の丸鶏スープを使った一杯。

ほんのりと甘みのある香りがイイのよ。


スープをひと口。

甘みのある柔らかな口当たりから、
ふわぁ~と膨らみ、
鼻腔に広がる丸鶏の香り。

イイねぇ~ (≧ω≦)b



鶏が夏バテ気味なのか、
タレはやや強めな印象。



合わせるのは低加水細麺。

しなやかでいて、固めの歯応え。
噛むとグッと押し返す力強さがあります。

スープを吸い込んで一体感、
そして旨みが増しますわ。

チャーシューは肩ロースを使用。
全体のバランスを崩さない控えめな味付け。
メンマは極太でシャクシャクとしたもの。
半熟味玉は黄身にコクがあって好きだわ。


スープはゆ~っくり、
味わいながらの飲み干しッ!!


丸鶏を堪能してみない?
















そして・・・アレが期間限定で復活するよ。



















9月3日(木)~





















今シーズン最終リリース。























m9( ̄▽ ̄)



 ドドンガドーン!

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.