ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【特煮干しそば】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2015年8月28日 更新日:


ちょっと遅めの時間帯。
ピークを過ぎ、店内客はまばら。
 

見たことのある(仮)囁き王子(無職)が
食事を楽しんでいたので、お隣へ。
 
何にしようか暫し話をしながら考えてると、シビレを切らせた店主。


「で、何にするの?」

「んー、零式!」

「・・・」
 
 
 
 
 



リアクション少なッ!  Σ( ̄。 ̄ノ)



 
 
 
 
 
 
でも何やら調理は進む。
 


「あの~、僕何を食べさせられるんです?」

「ん?  苦いの。ワイルド。」


 
 
あー、煮干ッスね。
 
 
 
 


【特煮干しそば】800

</span >
トッピングは片寄せスタイル。
スープを魅せてます。

それにしても色が悪いな。()

まずはスープをひと口。

やや酸味のある苦みが広がります。
煮干好きがニヤニヤしちゃうスープだね。



合わせるのは細麺。

スープがしっかり馴染み、
シコシコとした弾力。
濃い煮干にあっても存在感を主張します。
 

この細麺イイよなぁ~


時折絡む刻み玉ねぎは熱が入り、
シャクシャクとした食感で、
甘みと辛みを効かせるアクセント的存在。

鶏胸肉は塩を効かせ、しっとり柔らか。
巻きバラチャーシューは固さを残してあり、肉の歯応えと脂身の甘さ、
そして炙りによる香ばしさを楽しめます。

完スペフィニッシュ。


口の中に煮干の余韻が残ります。
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.